無限の猿定理

日記っぽいなにか

Little Witch Nobetaについてを語ろうと思う

 

はじめに

こんにちはs1oh7m1e4oです。

今回は巷で有名なLittle Witch Nobetaについて書いていこうと思います。DARK SOULSシリーズは遊んだことはないので、自慢の妄想力で差別化についてを語っていきます。

 

Little Witch Nobetaとは

f:id:s1oh7m1e4o:20200719140344j:plain



まず主人公です。この身体付きでなんと18歳です。これが意味するものは合法ロリを第三者視点で嘗め回すような視線でずっと見ることが出来ます。しかもこれは公式の設定です。身長は137cm、体重は39kg、誕生日は六月一日、星座は双子座、血液型はA型、好きなものは自分の帽子、苦手なものは物忘れが激しい。*1*2

 

購入理由

DARK SOULSⅢはSteamで7,623円ですが、Little Witch Nobetaは990円でとてもお買い得です。また上記に期待した通りに、可愛い幼女が出ます。おっさんが嫌いで、ゲームのキャラを毎回自身が男性であるにも関わらず、女性キャラクターを選択している紳士には嬉しい報道でしょう。

 

覚えるわざ、余ダメージ

アーケイン 中距離短髪射撃

中距離短髪射撃、詠唱魔法は敵を貫通する大砲に変わる

強化で詠唱魔法射撃のストック消費量減少

 

アイス 中距離連続射撃

中距離連続射撃、詠唱魔法は複数の目標をロックオン可能な氷雨に変わる

詠唱魔法維持中はスーパーアーマーと火炎耐性効果を得られる

消化で詠唱魔法の杖攻撃数、ロックオン可能数増加、詠唱魔法維持中の防御力上昇

 

ファイア 近接拡散射撃

近距離拡散射撃、詠唱魔法は範囲爆破の爆弾に変わる

強化で弾数増加、詠唱魔法維持中は杖攻撃力上昇

Lv1 杖攻撃範囲拡大、Lv2 攻撃中にスーパーアーマー状態、Lv3 詠唱魔法爆発範囲拡大

 

ライトニング 近距離短髪射撃

金処理単発強力な雷撃、詠唱魔法は範囲雷撃に変わる

強化で詠唱完了後の行動スピード上昇

Lv3 詠唱魔法範囲拡大

 

ウインド

Lv1 空中ジャンプ、Lv2 空中回避、 Lv3 回避でよろめき状態キャンセル可能

 

魔法吸収陣

敵攻撃受ける前タイミングよく杖攻撃すると魔力吸収陣を発動できる

強化で魔力吸収率上昇

Lv2 撃退効果付与、Lv3 魔力吸収陣範囲拡大

 

余ダメージはプレイスタイルで変わるので、ここでは乗せません。

 

被ダメージ

噛み切り生魂*3 12ダメージ

アーケイン生魂*4 18ダメージ

首無し傀儡(仮) 12ダメージ

足無し傀儡(仮) 近接 18ダメージ 遠距離 23ダメージ

刺繍ドール(仮) 12,17,23ダメージ

術師生魂*5 9ダメージ

巨大な生魂*6  23ダメージ

浮遊生魂*7 9ダメージ

巨大なハサミドール(仮) 27,32,39ダメージ

 ※ダメージは一週目を想定したもです。検証はしていないので、掲載しているダメージとはブレる場合があります。

 

立ち回り

杖攻撃はリスクが高いので、初心者のうちは遠距離攻撃を心掛けよう。

魔力が半分以下になったら、前に出て杖攻撃を仕掛けよう。

相手が攻撃のモーションを取ったら、杖攻撃か回避で防ごう。

 

差別化

現在はアーリーアクセス中なので、今後もステージが三種類増えます。これからも進化し続けます。既に正規品として世に出されているDARK SOULSⅢでは、味わえない感覚だと考えています。DARK SOULSⅢでもDLCは出ているものの、前回のDLCは2017年です。おそらく今後もDLCはでないことでしょう。

うおおおおお幼女だぁ! 新鮮な幼女だぁ……ノベタたんに「ご主人様の硬くて太いおちん○○で、私の厭らしいお○んこにお仕置きしてください♡」って言われたい! ノベタたんのおっぱいぺろぺろしたいぉ☝(⌒‿⌒)☝ 「駄目だ、もう我慢できん!」俺は彼女より大きい身体を生かし、彼女に覆いかぶさる。顔近づけると彼女も俺と同様に高揚しているのか、息遣いが荒くなる。その証拠にノベタは身体を足をもじもじさせ、快楽の源泉から熱いとろみを出していた……

すいません。ハッキングされました。ともかくこれがDARK SOULSとの差別化だと個人的には思います。更にModでは見た目だけの変更が多いと推測されます。ですので、可愛い声優によるスタミナ切れによる転びのモーションなど、詠唱の声掛けなど、多岐に渡ってノベタ自身を更に可愛くしているのではないかと考えています。

 

相性が良いもの

二次創作

二次創作(R18)

同人誌

抱き枕、タペストリー、ポスター、葉書制作*8

 

さいごに

ご覧にいただきありがとうございました。

ご意見やご指摘があればコメント欄に書いてくださると大変嬉しいです。

とりあえず面白いからみんなも買おう!

f:id:s1oh7m1e4o:20200719140425p:plain