無限の猿定理

日記っぽいなにか

AIはここまできた! AIのべりすとを使用してみた感想とか

 

こんにちはs1oh7m1e4oです。

ある日いつも通りTwitterを見ていると面白いまとめがあった。

 

AIのべりすとって何?

 

内容を見る限り何か適当な文章を書けばAIが続きを書いてくれるらしい……

俺もTwitterで日々変な文章を考えては消したり、妄想で色々設定を考えてメモに残している。ある程度の文章なら書けるはずと思い込んでいる。

ので早速書いてみた。

 

書いた内容

f:id:s1oh7m1e4o:20211101022328p:plain

 

ある程度は適当に書いてもいい感じにしてくれるらしいので、なるべく頭の螺子が壊れているような感じで書いてみた。

ラストオリジン*1を始めて、周回しながらやっていたので頭の中がおっぱいで埋め尽くされていたらしいが、まあ大丈夫でしょう。

AIを力を信じて続きの文を書くをクリック!!

 

AIが書いてくれた物語の続き

f:id:s1oh7m1e4o:20211101022600p:plain



AIが思考を放棄した。

 

そっ、そんな……

一分程度で必死こいて考えた文章が、内容を理解できないという浅はかな考えによって潰された。俺の小説が! 理解できないという理由で終わらされた! AIに!

悲しくなりました。これはもうAIと戦争しなければいけません。私はやり遂げます。これは正義です」

「………………」
「お姉さま、なんでそんな目で私を見るんですか? 私が何か変なことを言いましたか?」
「いえ…………。少しだけ怖かったのよ」
「大丈夫ですよ。この『決戦』は勝つことが決まっていますから。」

 

 

 

f:id:s1oh7m1e4o:20211101023137p:plain

 

*1:韓国のゲーム会社SmartJoy及びPiG Corp.が提供する、キャラクタ収集ターン制SRPG 胸やら尻などがでかいことで有名だがシナリオが素晴らしいらしい