無限の猿定理

日記っぽいなにか

万能ねぎを作る 一日目

 

皆さんは野菜を育てたことがありますか?

私は親の実家で米やら野菜の収穫などのお手伝いはしたことがあるのですが、一から自分で作り上げたことはありませんでした。

 

リビングの隅に弟がネギの収穫に失敗していてから、長らく放置されていた種がありました。その時思ったのが作ってみたいという欲求でした。私が好きなら「好き」って言って! *1のBlog*2を拝見していた時から、野菜作りはしてみたいとは考えていたので、良い機会だと思い作りました。

本当なら三日くらい前から作る予定でしたが、ここの所雨が降り続いてしまい、作業ができませんでした。そして今日は曇りですが、雨は殆ど降ってないので、実行に移しました。

万能ねぎを作る際に、最初は乾燥すると駄目になるみたいです。濡れた新聞紙を被せる必要あるらしいのですが、家には新聞紙はないので、濡れた手を拭く紙を代替品として乗せておきました。

古い種の上に、初心者が作るので絶対収穫できる保証はありませんが、気ままに待ってみようと考えています。

 

それではまた逢う日まで

 

f:id:s1oh7m1e4o:20200710142523j:image